将絢ブログ



    マイケルフランクスがシブくって。

    先日はまた新宿駅で路上してました。
    だいぶ寒くなってきてますので、いつまでできるかな。。。
    立ち止まってもらうのって、なかなか難しいもんですなぁ。
    音わるいなぁ、てのはまずあるので、アンプを物色中。

    次は11/6です。
    暖かい格好して来て下さい。

    で、今日はマイケルフランクスを見てきました。
    シッブい。
    カッコいい。
    本人は白髪の、なんかタンスから引っ張り出してきた感のある
    ジャケット着たおじいちゃんて感じでした。
    イヤーモニターが補聴器に見えた。

    いやでも、素敵でした、最高に。

    あんなふうになりたいな。

    そんな気持ちのライブはこちら。

    -----------------------------------------------------------

    ・2013.11.29.金. 将絢ワンマン 『オネム』

    @代官山 山羊に聞く?

    将絢Vo

    タケウチカズタケ(A HUNDRED BIRDS/ SUIKA)Pf

    西池崇(Cellophane / タマコウォルズ)Gt

    本間圭一Gt

    前売¥1000  当日¥1500(1ドリンク1フードのオーダーをお願い致します)

    開場19:00  開演20:00

    ※ご到着順のご入場となります

    インターネットでのご予約
    -----------------------------------------------------------

    ほわっと、ぐっすり寝れるでしょう。
    どうぞよろしくです。


    IMG_3772.jpg


    次回のライブとか。

    めっきり寒いですねぇ。
    やんなっちゃうけど、好きな上着が着られて楽しい最近です。

    さて、23日は新宿南口で、19時くらいからかな、
    本間圭一のギターで歌ってます。
    3曲くらいやって、休憩して、みたいな感じで
    ゆっくり22時くらいまで?
    サクラ募集。

    で、来月29日は代官山 山羊に聞く?
    てところでライブなんですが、メンバーが決まりました。

    Pf タケウチカズタケ(A HUNDRED BIRDS/ SUIKA)
    Gt 西池崇(Cellophane / タマコウォルズ)
    Gt 本間圭一

    でボーカル、という編成でお送りします。

    またいつもと違った空気が楽しめるかと思います。
    私も楽しみです。

    19時オープン、20時1st、21時2nd、
    くらいの予定。

    前売り1000円ですが、ドリンクと食べ物を頼んでもらうスタイルです。
    カチャカチャパクパクしながら聞いてて下さい。

    10/10のライブの様子。
    いっぱい写真あるのですが、とりあえず一枚。
    バシさんことバシグラファーによる撮影。

    デハー。

    IMG_3909.jpg

    しょをけん

    ----------------------------
    <秘密>

    真っ赤な風船は

    ゆっくりしっかり膨らんで

    僕の部屋を狭くする

    息を入れているのは

    他でもない僕だけど


    いっそパーンと

    割ってしまえば良いのに

    どうせ生温い空気が

    ほわっと漂うだけ


    飛ばず沈まず

    真っ赤な風船はふらふらと

    目障りだけど

    割れる時の音が恐くて

    しぼんでくれるのを願っている



    しょをけん

    -------------------------------------

    すっかりかぶれた、
    ということで、

    23日は新宿南口で路上やってるはずです。

    そして来月、11/29は代官山山羊に聞く?
    にて。
    30分くらいを2ステージくらいのくらい。
    カズタケ君のキーボードメインで、
    本間圭一のギターも含めつつ、はんなりしたライブになるかと。
    御入場料1000円で、ドリンクとフードをひとつづつ注文していただく
    カタチになります。

    僕が以前所属してたROMANCREWのイベントとモロかぶりしてましたね。
    近いんで、両方行くってのでどうでしょうか!

    昨日はライブでした。

    どうも、しょうけんです。

    昨日はライブでございました。

    今回はキーボードがタケウチカズタケ。
    sumi-ladyとはまた違う、パワフルな演奏で参加してもらいました。

    一人変わるだけでも全然違うなぁ、面白いです。

    前日に12:30からリハだったんですが、スタジオのエアコンが動かず、30分程待機、
    その後違う部屋を使って良いとのことで、16:30までの予定が18:00までに。

    たっぷり練習して、新宿へ。

    いっつもいる、路上ライブを応援するおじさまサポーターに今日はどんな感じか
    訪ねると、結構厳しい日だとのこと。
    果たして、セッティング中に止められました。
    まあ場所を変えてなんだかんだで結構たっぷり、やってしまいましたが。
    終わったら声が嗄れてた、はじめてかも。

    そんな感じで10日を迎えましたよ。

    曲目。

    1.あなたのて
    2.ロケイション
    3.日暮れのトロット
    4.キミとボク
    5.ルビーの指環
    6.音沙汰
    7.ラチエン通りのシスター
    8.ヴィーナス
    En.歩いて帰ろう

    終わった後は毎回、いい気分と、チキショ、というのを同時に味わいます。
    未熟なところをいっぱい見つけてしまいます。
    キャン、がんばろ〜ッと。

    次回は11/29、山羊に聞く、という晴れ豆の一階上のお店で、
    少し編成をタイトに、キーボードプラスギター、とか。
    ¥1000で、ワンドリンク&ワンオーダー制で考えております。
    30分2ステージ的な事に、なるかなぁ、ちょっとまだ詳しくは後日。

    また昨日のライブも動画あげますね、今度。
    今日はひとまず前回のライブの最後の一曲を。

    最近読んでる

    坂口安吾を読んでます。

    前から気になってたんですが、ちょっと前に読んでた本に
    「暗い青春」という短編の一節が紹介されていて、
    それが何だか気分にジャストフィット、大変スキニーなりました。

    岩波文庫の坂口安吾集てきなのには入っていなかったので、
    茶ばんだ古本で読んでます、「暗い青春」。
    秋口の空気に合ってそうな気がします。

    関係ないけど、「不」って漢字、カタチとしても
    矢印が壁にぶつかってる様子に見えて、面白いなぁとふと思いました。
    ピクトグラムですね、元々どういう流れでこのカタチなのかしら。

    もういっこなんかあったけど忘れた。

    まあ、そんな最近です。

    あ、コメントありがとう。
    大変わかりにくいんですが、記事タイトルの下の
    comments ってとこをクリックするとコメント出来ます。
    涼しい顔して、実は待ってます。

    それでは9/5のライブの模様です。
    前に路上でやった時、この曲でお誉めにあずかりました。
    ビニール袋につつまれたチューハイ片手のおじさまに。
    あのひとライブ来てくんないかな。

    ナイスミドルも来れるようなライブします。



    --------------------------------------
    ・Live
    10/9 新宿西口路上ライブ 19:00〜
    10/10 代官山晴れたら空に豆まいて 21:00〜

    歯医者さんにいきました。

    今日は久しぶりに歯医者さんにいきました。

    ハト派の、いや歯と歯の間の虫歯でした。
    初めていったお医者さんでしたが、
    麻酔による武力行使無しで穏便に治療して頂けました。

    さて。

    9日は新宿西口かな、19時くらいからポロポロとやってると思います。
    多分他のやりたい人もいるでしょうから、交代しながらになるのではと。
    まあ、結構遅くまでやってるかなぁと思います。
    羽織るもの一枚カバンに詰めて冷やかして頂ければ幸い。

    で10/10は代官山晴れたら空に豆まいて。
    出番は21時からです。
    ちょっとがんばれば、イケてる雰囲気のすごい、蔦屋書店も杜甫圏内、
    いや徒歩圏内です。

    国破れて山河あり 城春にして草木深し
    時に感じては花にも涙を濺ぎ 別れを恨んで鳥にも心を驚かす
    烽火 三月に連なり 家書 万金に抵る
    白頭掻けば更に短く 是非散歩がてら晩酌しに来て下さい。

    では9/5のライブの模様です。
    カバーです。昔の彼女がこれ好きだったなぁ、ポワン。

    0905ロケイション

    今日は昼過ぎに若干緊張する用事がありました。
    久しぶりの感覚でしたね、内容も。
    上手く行く事を願います。

    なんのこっちゃ、てカンジでしょうが、決まったら報告します。
    決まらなかったらスー、と流します。

    愉快な緊張感を節々で味わっていきたいですね。

    で、夜に代官山UNITでKINGDOM★AFROCKSを見てきました。
    ベースひいてくれてる南條レオ氏がいます。
    チョ〜カッコよかったです。

    Los Delinqüentes っていうバンド好きなんですけど、
    たぶんロスデリンケンテスって読むんですけど、
    パーカッションのイズポンさんの歌い方がなんかぽくって、
    へぇ〜と思いました。

    いいなぁ〜、でも一旦休止だそうです。
    また見たいな。

    てなわけで、09/05のライブの模様その2です。

    10/10は21時から出演です。
    残業あっても大丈夫!かな?

    ではどうぞ。

    0905あなたのて

    最近、自転車が軽いパンクをしまして、でも直すのがちょっとめんどくさくてほってます。

    15分くらいは空気が抜けずにもってくれるので、
    移動の際はIKEAの袋に空気入れをつっこんで、
    出がけに空気、用事終わって空気、で動いております。

    邪魔臭いです。

    さて、次は10.10に晴れたら空に豆まいて、ですが、
    あ、そのまえに9日に新宿西口でライブする予定ですが、
    先日のライブ動画をどうぞ。

    小出しにします、まず一曲。

