将絢ブログ



    おくれちゃダメよ

    おっとヤバいなもうこんな時間

    (おくれちゃダメよ) オーケー
    (おくれちゃダメよ) ハイハイ
    (おくれちゃダメよ) 何度も言うねぇ

    だって昨日遅かったんだあと五分だけ寝ちゃダメ?
    ひょっとしたら風邪ひいたかもやっぱり五分寝ちゃダメ?
    ちょっとまだぼっとしたい一本タバコ吸ったらダメ?
    あぁもういっそ来週で良い?

    そりゃそうだ、オーケー
    ベッドから飛び起きて一回
    伸びをしてアクビ酸素がいっぱい
    今日の天気はお出かけにぴったり
    確かにそうではあるけど実際
    まだ起きれません
    でも約束したからおくれません
    今日はネクタイは無くても良い
    ただクローゼットが近くて遠い

    (早くしてよ)急いでいるさ
    (やだ、何で座るの?)ちょこっとだけさ
    (ねぇ、分かっているの?)分かっちゃいるさ
    (じゃあ今日は何の日)君のバースディ
    おくれちゃダメよっ


    ニッと笑って

    僕の手は冷たくて とても今役立ちそうもないな
    「心は暖かい」 そんな事はどっちでもいいし
    必要なものは微熱くらいの穏やかな温度
    それが何よりも分かりやすくて一番だろう
    出来るだけ、飽きるまで、そばにいてあげるだけ
    それしか出来ないけど せめて今夜は

    ニッと笑って 遠くまで
    飛ばすのさ 強がって
    カッコいいだろ? なんて
    星降る夜空も止んで 月もオヤスミさ
    今のうちに泣いてみようかな

    街角はつれなくて その場限りの安らぎばかりさ
    誰にも分からない 胸の奥の大きな傷跡
    悪気は無いさ 見えないものは見たくはないから
    それは僕よりも 痛いくらい感じてるだろう
    同じ程、つらいよと、その心分かる事
    そこまで出来ないけど せめて今夜は

    ニッと笑って 遠くまで
    飛ばすのさ 強がって
    カッコいいだろ? なんて
    星降る夜空も止んで 月もオヤスミさ
    今のうちに泣いてみようかな

    ナニカ

    一日睦まじく あくまで慎ましく
    いられれば麗しい それができりゃ問題もない
    おはようからおやすみ モヤモヤは残さずに
    当然怒らずに できるかってとんでもない
    いつもいつも良い笑顔 ばかりは出来ないのさ人間だもん
    よせばいいのに小ささを ごまかすときは逆にイキイキと
    勢いでかっこつけといて何にも無くても知らん顔
    それでも僕は探してんだ 本当の事を見ようと

    オイシいだけじゃなくて キレイなだけじゃなくて
    タノシいだけじゃなくて ナニカナニカ
    コウカなんじゃなくて メズラしいんじゃなくて
    ソバにある気がして ナニカナニカ

    いちいち喧しく 何かと浅ましく
    いる事は馬鹿らしい それが当たり前でもない
    はじめましてさよなら いつだってなごやか
    それができるかどうかは まず自分の考え次第
    いつもいつも良い話 ばかりは聞けないのが人生だろう
    手に余るような問題も まとめるときは常にシュクシュクと
    出来たってかっこつけないで内緒でこっそりしたり顔
    そうやって僕は探してんだ 本当の事を知ろうと

    オイシいだけじゃなくて キレイなだけじゃなくて
    タノシいだけじゃなくて ナニカナニカ
    コウカなんじゃなくて メズラしいんじゃなくて
    ソバにある気がして ナニカナニカ

    ZZZ


    空には何にも無い
    一人きりでは何にも無い
    いつかは up to the sky
    歳を取るのはあっちゅうまかい?
    誘惑に火を付けぷかぷか出歩こう
    夕涼みがてらに雲をかき混ぜろ

    空には何にも無い
    じっと見てても何にも無い
    チャイルドはビューティホーなスマイル
    元気だけなら売り放題
    給食のあとはもうすやすや居眠り
    夕飯はなにかな?
    なんにも決めずに またね

    じっとしてても回るお日様 次の朝まではしばらくサヨナラさ
    いい歳でも赤ん坊でも ZZZ...

    空には何にも無い
    任せきりでは何にも無い
    確かに夜道は暗い
    そろりそろりとお行きなさい
    情熱が冷めたらふわふわ寄り道
    饒舌なあの子はウワサで持ち切り

    空には何にも無い
    自由すぎても何にも無い
    まだまだ Don't be shy
    きっと最後も等身大
    世渡り上手はそわそわ忙しい
    王様の気分でゆったりいればいい またね

    O

    何だって貴方の気分次第
    どうして腐るの? それじゃダメよ
    なんちゃって 私も気分次第
    嫌なものは嫌なの オホホ

    大きな心でもって何事も
    許し合って気持ち常にコントロール
    それこそステキイキな大人の男
    そうしたいトコなのはやまやま
    だが出来ないものですまだまだ
    今しがたもイライラしちゃってた所
    どうでもよさそうに見える話
    でも当人に取っちゃ大違いなの
    あるとないとじゃもう雲泥の差なのだ
    この赤一色に緑の彩り
    甘い中に爽やかなほろ苦さ
    必要なんだナポリタンにピーマン 絶対に

    この間まであんなに好きだったのが
    そうでもないな今となっちゃ
    飽きたって言うかどうも気が乗らないです
    大切なものがたくさんあるような勘違い
    ポリシー、こだわり、がんじがらめ
    若しくは型にはまり避ける不安定
    大げさに言えばそんなような事かな
    いかんせ情報過多な世の中
    主張ありげに見える一種のユニフォーム
    筋通る風な気にさせる安定感
    当たり前になっちゃつまんねぇな
    しばらくはいいや口とかあごの髭

    何だって貴方の気分次第
    どうして腐るの? それじゃダメよ
    なんちゃって 私も気分次第
    嫌なものは嫌なの オホホ

    音楽も貴方の気分次第
    響くかどうかも変わるものよ
    この曲は私の気分次第
    朗らかでいましょう オホホ

